SSブログ
研究会について ブログトップ

連絡先 [研究会について]

【お問合せ】

代表 加川

Email: junichi_kagawa_kanagawa@yahoo.co.jp

までご連絡下さい。

過去に実施した内容 [研究会について]

・産業カウンセラー資格取得対策(学科・実技)

・『グロリアと三人のセラピスト』DVD視聴会

・サブパーソナリティトランプを使ったワーク

・コラボレーションゲームのワーク

・フォーカシング

・NLP

・催眠療法(エリクソン催眠)

など

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

会の目的 [研究会について]

・まだ、発足したばかりの会ですのでみんなで作り上げてゆく会にしたいと思っています。

・傾聴を基本としながらも様々な技法を勉強して行きます。

・日頃から実践していないと落ちてしまいがちなカウンセリング力のUP

・実際に使える知識の習得・研鑽

・シニア産業カウンセラー取得に向けての対策(学科対策・逐語検討等)

・楽しいワークショップに参加しながら多くの気付きを得る。

ことを目的としています。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

会の発足経緯 [研究会について]

一般社団法人 日本産業カウンセラー協会

神奈川支部 養成講座 厚木教室

2010年度 10601グループ

の資格取得フォローアップ勉強会が前身で、

ほとんどの方は産業カウンセラー資格を取得し、その後の会は活動停止状態でした。

そこで自己研鑽の場の確保の為、グループに呼びかけで再び集まり

資格取得後の定期的な勉強機会の必要性を感じ、新ためて勉強会の開催を継続する。

参加者の減少するなか新たな仲間を増やすことを決め申請をして、

2013年4月に神奈川支部より協会認定の勉強会となる。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

会の紹介 [研究会について]


フォーカシング

NLP(神経言語プログラミング)

を中心にワークショップを開催しています。

(外部からも講師をお招きしていますので本格的に学べます)


【こんな方におすすめ】

・傾聴の基本をしっかり学びたい。

・フォーカシングを学びたい。

・NLPを学びたい。

・実践していないと落ちてしまいがちなカウンセリング力の維持・向上したい。

★初心者の方でも安心してご参加して下さい!

【対象】

産業カウンセラーの有資格者

シニア産業カウンセラーを目指している方。

資格取得後に継続的にカウンセリングを勉強したい方。

産業カウンセラーを目指している方もお気軽にご相談下さい。

【今後の開催日程】

・平成27年9月5日(土曜日)

・以降未定(2か月に一回開催)


【開催場所】海老名市:海老名市文化会館又は相模大野:さがみはらユニコムプラザ等


【費用】  年会費:1,000円  参加費:  500円


※当勉強会は協会認定のグループですので参加するとポイント付与されます。


【申し込み】 初回のみ体験入会できます。


※本会員に登録前に簡単な審査あり。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び
研究会について ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。